2014年9月アーカイブ

赤羽のいえ・小窓

明かり取り用の小窓。木枠にチェッカーガラス。

念入りにガラスに黄色のマスキングテープを貼り‥‥

DSCN98431.JPG         木枠が黄色に変身で~す(^^)

        ここに付けたら、どのぐらいの明かりが?と、

        大工さんと検証中!

DSCN99491.JPG                壁下地貼りも進行中です(^^)

DSCN99531.JPG

今日のお散歩

               最近、かもさんが素っ気ない態度で(>_<)

               アンテナの上でぴーぴーと鳴いていた鳥さん!

               鳴いているというより‥‥私に話しかけてくれている?

               なかなか可愛い顔をしていてタイプかも(^_-)-☆DSCN99311.JPG

お疲れさまでした!

      

 

                ❤ハピケン❤デビューの記念すべき週末でしたね

                みなさんお疲れ様でした!     

                内緒でジェイ子も参加しちゃいました~ピッタリsizeの家がいっぱいで

                どの家にも住んでみたい(^^)                       DSCN98941.JPG               な~んと、会場で偶然OB施主さまにお逢いする事ができ(^○^)

               kidsダンスに、お子さまが参加されていました(^○^)

               あの時の!あのtamaちゃんが!もう小学生だなんて‥‥                      

今日もHAPPYで❤

              よく、お施主さまのアプローチに植栽する、私が大好きなクローバー(^^)

              我が家の花壇も今朝、植え替えを!このクローバー四つ葉・五つ葉が

              いっぱいあります。ジェイ子、 幸せ過ぎて苦しそう~

              HAPPYな1日になりますようさぁ~今日もがんばるぞ

              DSCN98812.JPG

2014とちぎ住宅フェア

               2014とちぎ住宅フェア、今日の❤ハピケン❤

               ハピケンでHAPPYになれる家に出逢えるかも‥‥

               明日も開催しています。遊びに来てください(^^)                  

                 DSCN98601.JPG                     108家が並んでます!! DSCN98611.JPG                  いろんな形のお家がいっぱい~

                  

DSCN98301.JPG

 

                        2014とちぎ住宅フェア

                         ~見つけよう新しい暮らし~

                          ここkらはじまる、未来の栃木

                      9/27(土)✿28(日)     マロニエプラザ  10:00~17:0

                     宇都宮市元今泉6-1-37        <28日は16:00まで>

                      今日がお誕生日となるハピケン❤も、参加しています。

                                     ハピケン?気になる~‥犬ではありません!

               なんだろう~と、思ったらまずは、

                        会場内⇩⇩⇩HAPPY?目指して遊びに来てくださいね(^^)             

          DSCN98571.JPG

            パッとみ、どこが進んでいるの?そんな感じの現場ですが‥‥

            ちゃんと、工事は進んでいます(^^)

            

DSCN98181.JPG            サッシが、搬入されてます(^^)v DSCN9820.JPG

貝島のいえ・造作

            大工さんの造作家具工事が進んでいます(^○^)

DSCN98171.JPG             食器棚の作成中~

              DSCN981511.JPG            2階ファミリールームのカウンター(もうひとつあります)

            お勉強したり本を読んだり、 ご家族みんなで使えるカウンターです。 DSCN98131.JPG

青から紫

 

               雨降りの日は、青系のお花が目についてしまいます。

               散歩中、我が家の花壇、現場で見かけたお花です✿

               へ~んなお花たちかな‥‥                DSCN97831.JPG DSCN03791.JPG DSCN02701.JPG DSCN97811.JPG DSCN97131.JPG

赤羽のいえ・ユニットバス

            ユニットバスの施工中です。2階に設置なので、お風呂を下から見る事ができるなんて 初めてです(^^)

DSCN97721.JPG            こちらも、初めてお逢いするあひるくん?水風船に水???

            なぜ建築現場に?ユニットバスの施工完了後、お水を入れて漏れがないか、

            などを、あひるくんが泳いでチェックしてくれます(^○^)

             DSCN97741.JPG            大工さんは、小屋裏の床張り。階段ができていた~ DSCN97641.JPG

間ノ道のいえ・生コン

         午後から、型枠の中に生コンを流し込みました。

         ちーくん、ママと一緒にロボット象さんの見学です。DSCN97321.JPG        連続的に生コンを流し込んでいきます。一気に!ドド~と流れ込む生コンの後から

        細長い振動する棒で、巻き込まれた空気を追い出していきます。  DSCN97221.JPG         アンカーボルトが埋め込まれています。 DSCN9737.JPG               ジェイ子は、動物にまぎれてかくれんぼのつもり‥‥‥ DSCN9718.JPG

ジェイ子の1日

            ジェイ子、真っ白に塗られたばかりの板の上で、日光浴☼均等に日焼けできるよう立ってます!

            みんな一生懸命がんばっているのに、のんびり~<m(__)m>DSCN0383.JPG            夕方は、ちょこっと簡単menu の、お料理教室もどき‥‥

            子どもたちが大好きなミートソースを使ってライスコロッケ(^_-)-☆

            手を汚さずコロコロパン粉をつけるコツを覚え、ひたすら転がす~

            楽しくお料理できたかな? DSCN0387.JPG           小さな手でクルクルと丸めてくれたかぼちゃサラダで、少しはやいけど、

           Hallowe'en気分でパーティー☆

           海鮮餃子やサラダ、みんなでお料理がんばりました

           なんと!ジェイ子は初!お風呂をいただき、綺麗にゴシゴシしてもらって、

           ピカピカの石鹸の香りがするジェイ子に~

           ありがとう✿✿順子さんもジェイ子も楽しかったよ(^_-)-☆

           また、遊んでね~ DSCN0389.JPG

見るだけ~

 

            カッコイイ~と思える車がここ数年なかったような‥‥

            でも、復刻版ランクルにはちょいとドキドキ❤❤ 一生、私のもとにはきて くれない(>_<)

            ワンルームの小さなお家が、 建てられそうな価格だぁ~

            中古車の、この車も気になる(^^)気になるけど、これまたドキドキするだけの 片思い‥‥           DSCN01141.JPG DSCN0116.JPG            見るのは、タダだから(^○^)            DSCN01181.JPG            やっぱり、私が好きな車はこれだ!

            いつも私のそばにいてくれる、JeepのチョロQ(^_-)-☆

            これだったら燃費よ~し!事故もな~し! DSCN0355.JPG

赤羽のいえ・外壁

              外壁施工、もう少しで終わりそうな‥‥

             DSCN0327.JPG DSCN0322.JPG

間ノ道のいえ・型枠

            基礎工事では負担の掛かる場所・主に土台の載る場所、柱のたつ場所、

            住宅の重みの掛かる場所に、立ち上がりコンクリートを作ります。DSCN03011.JPG            鋼製枠で型枠が立ち上がってます。 DSCN0319.JPG            型枠の中の様子です(^^)この中に生コンがドド~んと流し込まれます。 DSCN0288.JPG            お天気が良く☼型枠がキラキラ~

            現場の前にある小川の雑草も、可憐な姿だキラキラでした✿ DSCN0295.JPG

今日のお散歩

            お散歩スタート!まだ薄暗い‥‥たくさん咲いていると不気味だけど、

            こうして見るば、花火みたいで綺麗な気もする✿

            お彼岸なんだなぁ~と、テクテク歩く(^^)

DSCN98061.JPG            ちょっと進むと明るく

            素敵な色合いのコスモス見て秋なんだなぁ~と、 DSCN0178.JPG            家に着く、ひまわりが一輪咲いている~何処から来たんだ(^_^;)

            我が家に秋はこないのかな‥‥

             DSCN98151.JPG

ひる散歩☼

              いつもと違う時間に、いつものコースへお散歩(^○^)              DSCN0189.JPG              かもさんも、昼間は歩くんですね~ DSCN0191.JPG              へ~んな虫、発見!大きく口を開けて、大笑いしている背中(^_^;)

              アップにして見てあげてください。なかなか可愛いですよ❤

  DSCN0206.JPG

 

            今朝、7時~4tミキサー車13台!

            基礎ベース生コン打ち込みが行われました。

            建物が完成した時には、地中に埋もれてしまう部分です。

            見えない所でお家をしっかり守ってくれます(^_-)-☆ DSCN0142.JPG            9時過ぎ、職人さんコテの仕上げ中~ DSCN0154.JPG            ポンプ車(圧送車)またの名をロボット象さん(^^) DSCN0161.JPG            私は、職人さんのお手伝いできないので、ちーくんと仲良く楽しく遊んでいます。

            ジェイ子に chocolateを食べさせてくれる、優しいちーくんです(^○^) DSCN0162.JPG            遊んでいるうちに、あっという間~ 生コンのかなゴテ仕上げが終わってる

            今日からしばらく、雨が降らない事をお願いせねばです。 DSCN0169.JPG

お昼休み

 

           ツクツクボ~ウシと、やけに近くで鳴いている。

           この声を聞くと、もう夏は終わりなんだなぁー 秋がすぐそこに、そう思える(^^)

           せみさんと一緒に黄昏てみたりして‥というか、目の前にいて逃げる気配なし。 

           こんな近くで見るのは初めて この後、偽物の木の周りをお散歩するけど、

           私に気づいているはず、なのに逃げない!                           DSCN0126.JPG           と、思ったら~私の足に!!目が合ってしまった。我慢比べだ!

 

           勝てません(>_<)おめめは可愛いけど、上に歩き出されたら、  ビクッとするでしょう。

                         やだぁ~

           なんとも人懐こいせみさんでした。 DSCN0133.JPG           手を洗おうと、あまり綺麗じゃない(-.-)でも洗いたい!

           なんかいる‥‥細長の穴から顔をだしている何かが‥‥ DSCN0135.JPG            ヒェ~こんな所で何してる~!

            本日、2回めのやだぁ~でした。

DSCN01371.JPG

間ノ道のいえ・配筋検査

 

              今日は、配筋検査でした。もちろん合格です(^^)  

              快晴で良かった

DSCN0098.JPG              小さい配筋、何だろう‥‥                        DSCN0087.JPG              配筋の中に潜って見ました。デジカメ君が!

              明日は、この中にドドーっと生コンが流し込まれます。

DSCN00931.JPG              小さなサイコロ石。ピンコロです。

              正式名称は、スペーサー。コンクリートを打設する際、鉄筋が動かない

              ように所定の位置へ固定させるのと、コンクリートの必要なかぶりを

              保つために用いられます。力持ちだぁ~!!

DSCN0107.JPG

〈東原のすまい〉・枠

            進んでいるのか、いないのか?ちょっと解りにくいですが、

            ちゃんと進んでます(^^)DSCN00541.JPG            サッシ取り付け用下地枠の造作が始まりました。

            なんとなく、ここに窓がつくんだ~と(^^) DSCN00456.JPG            外から見ても、窓だぁ~と DSCN00511.JPG

赤羽のいえ・床

床張りが始まりました。

DSCN0019.JPG      

      やわらかさと温かみのある杉板。

      張りたてのこの床を見ると、素足になりたくなります。

      足触りがいいんです。

      そして、ゴロンと横になりたくなる(^^)

DSCN00261.JPG

外壁施工、始まりました。 DSCN00351.JPG        

       外壁の断面というか‥‥

       コンクリート基礎土台上部、壁の下部に 水切り板金を

       施工します。

       壁や透湿防水シートからの水を室内に入れないために

       施します。

DSCN00312.JPG

何回目?

また、行って来ました。大好きな美術館(^^)

DSCN9986.JPG      里山に建つ、明治大正の面影を残した旧小口小学校の

      懐かしい木造校舎。

      のんびりできる場所。大好き!!

DSCN9981.JPG DSCN9971.JPG DSCN99691.JPG DSCN99651.JPG       展示室の中はもちろん撮影NO

       パンフレットにある、こんな素敵な作品がいっぱいです。

DSCN99921.JPG 誰もいなくて貸切で~す!

DSCN99701.JPG

 

DSCN99741.JPG DSCN99751.JPG       校舎の周りには、なにげな~く、陶芸の作品があります。

       散歩しながら、見て歩くのも楽しい~

       かめさんの親子がいました(^^)

DSCN9983.JPG

公園

いのしし・たぬき・きつねといろんな動物が潜む公園。

チョイ怖顔だと思うけど‥‥

DSCN0093.JPG     

      何かの足跡まである!私が歩いている場所は、けもの道?

DSCN0096.JPG海の中にいそうな〈きのこ〉

くらげみた~い!フワフワと泳ぎだしそうです。

DSCN00811.JPG       

 

        こっちは、サンゴみたい。

        でも〈きのこ〉なんだなぁ~

        久しぶりに、〈きのこ〉を見てワクワクしている私は、

        少しへ~んかも^_^;

DSCN00901.JPG この公園の主!仮面ライダーではありません。

バッタでもありません!蝶々なんです。

建物の屋根をみれば蝶々だと、何となくわかるのですが‥‥

 

 

DSCN0102.JPG          Luckyな日だ☆

         デッかい殿さまバッタ発見(^^)

         やっぱり公園の主はバッタにしか見えない!

 

 

DSCN0106.JPG

君島食堂OPEN

昨夜、OPEN(^^)v今年、ランチを含め8回めの営業です。

野菜いっぱいのmenuです。

☆普通の野菜サラダ

DSCN99433.JPG

 

       ☆miniきゅうりとにんじんは、青唐辛子入り味噌(激辛)を

       つけて、 miniなすはお漬物~

DSCN99341.JPG☆ブロッコリーとサーモンのマヨ・ゴマ味噌焼き DSCN9921.JPG       ☆丸ごとキャベツの重ね煮?

       キャベツの葉の間に、豚肉とミンチし

       た海老とイカをはさんで重ね‥‥

 

DSCN99412.JPG DSCN9962.JPG       

       ☆メインは、ライスコロッケだぁ~  

       私が、食べちゃいたいぐらい可愛い、

       お客さまの碧飛(あおと)くんです(^○^)

DSCN9955.JPG

〈東原のすまい〉・Dくん

                 力強そうなDくん!外壁下地材のダイライトMSといいます。

                 細マッチョ?力こぶがもう少しあったらいいかなぁ~

             DSCN9875.JPG                 地震や火災に強い耐震ボード。

              防腐・防蟻性・透湿性に優れ、外壁通気工法の効果をより高める下地材です。     DSCN9862.JPG                 今日は、ここでお仕事中の大工さんです(^^)

                 黒い雲がモクモクと急げ~! DSCN9867.JPG

ここ好き♡

              そばの花が見ごろ。白い小さなお花が一面を覆っています。

              これが終わると、お待たせしました~と、「新蕎麦」の美味しい季節がやって

              きますね(^○^)もう少しの辛抱だ!お腹がすいた~DSCN0136.JPG               こんな景色の中、毎朝お散歩できたらいいなぁ~

                 DSCN0139.JPG

貝島のいえ・階段

               階段の施工が終わりました(^^)vDSCN9806.JPG DSCN98099.JPG

間ノ道のいえ・配筋

                               捨コンが終わり、配筋の作業に入りました(^^)

               捨コン→砕石の上に土壌処理を行い、防湿シートを敷き込み、

               外周部に生コンクリートを打設します。             DSCN9795.JPG               縦と横に鉄筋を配筋していきます。 DSCN9768.JPG               鉄筋の交わる部分を、ハッカーとう道具で結んでいきます。

               いつもは手作業で、針金をクルクルクルとしていますが(これ大変!)

               今日は、鉄砲みたいな道具でバキュンと(^○^)

  DSCN9.JPG               綺麗にしっかりと結んである~   DSCN9759.JPG               今日は、お施主さまのお子さん、ちーくんとサッカーしてきました。

               長いお耳のうさぎさんkickで~す。今度は、お鼻の長いぞうさんkickで、

               また、遊ぼうね(^_-)-☆

                DSCN9792.JPG

今日のお散歩

 

                今朝のお月さま(^^)DSCN9709.JPG                 お散歩中のかもさん親子。よそ見してる子、列を乱している子がいるけど

                 必死にお母さんに付いていきます。なぜなら‥‥

                  DSCN9738.JPG                 川を上っていま~す!流れが速いと大変です。

                 なぜ上る?川の流れに身をまかせ♪♪♫の方が楽チンでしょ? DSCN9732.JPG                久しぶりに、朝から青空。雑草も太陽が嬉しいのか、涙を流してる?

                それとも、気温の変化についていけなくて風邪気味の鼻たれ小僧? DSCN9742.JPG

〈東原のすまい〉・屋根

               今日の、最終現場確認(^^)

               屋根、遮熱・透湿シートの施工完了!

              ①遮熱性  野地板裏面の温度を6~8℃低減

              ②透湿性  雨水を通さず、湿気を逃す。

              ③防水性  特殊シートで雨水をstop!             DSCN0052.JPG               明日の天気は☂嫌だ~

               ちゃんと雨対策のブルーシートが施されていて(^^)

               壁ができるまで、てるてる坊主、出動です DSCN0057.JPG

貝島のいえ・階段

2階、壁下地張りが終わり、後は、カウンター取り付けなどの

造作工事だけ(^^)

DSCN0035.JPG

DSCN0028.JPG DSCN0032.JPG     1階では、階段の施工が始まりました。

     

DSCN0042.JPG 私のお仕事は‥‥草むしり(^_^;)

除草剤をまいてあったけど、やっぱりダメだった。しかも、伸び放題!足場があり草刈り機が使えず

鎌を手にして3時間~半分しかできなかった。これも私がサボったせいだ‥‥<m(__)m>

帰りの車の中は70ℓのごみ袋7個と仲良く次の現場へと(^^)v

 

DSCN0044.JPG

DSCN0049.JPG

        基礎工事が始まりました。基礎を作るために地盤を掘削する作業中です。

        穴を掘った所に、割栗石を敷き詰めていきます。DSCN9982.JPG        そして、ランマ―という機械でしっかりと転圧していきます。この作業は、

        割栗石を締固めするためのもので大事な工程です。凸凹とした迷路を

        お散歩しているみたいです。ここが玄関で~、ここがリビングで~と、

        歩いてみたら楽しいですよ(^^)

DSCN9897.JPG        駐車場でみ~つけた✿✿紫の露草だ!!初めてみた色に感動です。

DSCN9997.JPG        凄い(^◇^)この色合い、とってもいいぞ☆いつもなら露草だぁ~とチラッと見て

        通り過ぎてしまうけど、見とれてしまった~次の現場に行かねば!

        

        

   DSCN0024.JPG

赤羽のいえ・線と管

          天井の下地張りが始まりました。電気配線も準備OK!

          ぶらぶらしているのが【線】DSCN941.JPG           1階車庫天井裏では、給水・給湯・配管の準備OK!

           水回りに必要な【管】ここにも【線】があった~!
DSCN9961.JPG           帰り道、そうだ田舎へ行こうと、気になっていた〇〇沼(名前忘れたぁ~)

            目指して車を走らせると、こんなもの発見(^^)v                    沼は整備されていて、鯉がうじゃうじゃで普通、でもそこから見渡せる この景色!!!

          どこまでも続く新米!!いやいや、緑・黄緑・緑と鮮やかな絨毯。

          もっともっと先まで続いているのだが‥‥稲刈りが始まってる~新米新米だ☆

          もう少し早く立ち寄ればよかった(>_<)

          また、私の秘密の場所ができてしまった

DSCN9826.JPG

〈東原のすまい〉・屋根

               10時の休憩中~図面と睨めっこ中の大工さん(^^)

DSCN9949.JPG               屋根材の下地、野地板が張り終わりました。

               この上に防水シートを敷き、その上に屋根材を葺いていきます。 DSCN97.JPG DSCN9954.JPG

今日のお散歩

            今朝は、とっても不気味な空。台風のせいなのか?

            吸い込まれそうで‥‥

         DSCN8142.JPG             ニラの花は満開✿✿匂いがなければ吸い込まれたい(^^) DSCN917.JPG            うひょ~ここに写っているだけで60羽近いかもさん(◎o◎)

            ゴマにしか見えないけど、かもさんです! DSCN9865.JPG                              よ~く観察すると、いつもと違うかもさんが(^^)

            初登場です明日も来てくれるかな~

DSCN5919.JPG

名月は、どこに~

とりあえず、うさぎがいるか月を見たけど‥‥

ぼんやりとしか見えないので、デジカメで、ど!アップ撮影(^_^;)

DSCN0071.JPG

      

      ススキだけは、昨日川原で

      お団子もな~んもないので、今夜は‥

      フロアースタンドとススキを使い、お月見気分です。

DSCN0100.JPG                 そして夕飯は、月見サンド。このとろ~り黄身が最高(^_-)-☆

                食べるのは大変なんだなぁ~手抜きの十五夜でした。

DSCN0055.JPG

        木造住宅で最もおお諮りな作業!建てかたです(上棟)

        クレーン車と大工さんのコンビネーションで、建物がどんどん建ち現れます。

        土台に柱を立て、梁の上に床を敷き‥‥何となく建物の骨組みが(^^)DSCN972.JPG        足裏に、技あり DSCN997.JPG        4時過ぎには、屋根の形がわかるように(^○^) DSCN0029.JPG        5時過ぎ、今日はここまで!平面であったものが立ち上がり、立体となる。

        感動します(^^)         DSCN0039.JPG

見て楽しむ?食べる?

                               小さなかぼちゃ《栗坊》栗かぼちゃの事?

               「味の保証します」と、書かれていたら買うしかない!DSCN990.JPG               へちまみたいな‥これも、かぼちゃ?

               《甚五郎》さんが作っているのかな(^^) DSCN94.JPG                 見たまんまの《バターピーナッツかぼち》味は‥まんまの味?
                 レシピがあるけど、ちょっと購入するのには抵抗がある。    

DSCN945.JPG                《黒皮》という名の、ちょっと恐いかぼちゃ。な~ぜ?黒くないし~

                食べれるかぼちゃなの?ゴツゴツしていて石みたいだ!

                昔のかぼちゃは、こんなだったらしい‥‥

                結局、1個買っても食べきれないし、美味しくお料理してあげる自身も

                なく、おもしろい~と見て楽しむかぼちゃでした。

DSCN992.JPG

泉が丘のいえ・外水道

              ブロックを積んで流しをのせて完成の、外で使う水道ですが、

              ちょっと素敵に変身させてみました(^○^)

              今回は、大工さんに全てお任せ!凄くいい感じ~             

                                   DSCN985.JPG              お庭には、デッキや玄関で出た半端サイズの切れ端を、捨てずに再利用

              してガーデニングをされてる奥さま(^○^)こんなふうに使っていただけると、

              嬉しいです(^^)v DSCN9831.JPG

坪庭

               OB施主さま宅の中庭です。久しぶりに見上げてみました。

               十数年、上へ上へと大きく成長した2本の木。

               緑の葉からこぼれる、柔かな光と風が最高です(^○^)

DSCN0382.JPG                    木の根元には、おとぼけ顔のシーサー。                    

  DSCN0409.JPG                     奥には、ほのぼのとした顔の石像が~

                     みんなが寝静まった後、ゴソゴソと動き出しそうです(^^)

                     小さくても、こんな癒しの空間があったら素敵ですよね

  DSCN0410.JPG

〈東原のすまい〉・床下地

       午後からはの予報(>_<)  

       基礎の中に水が入らないよう、1階床の下地パネルを超特急で張っています。DSCN9782.JPG DSCN979.JPG

基礎コンクリートの上に土台を設置していきます。

DSCN9752.JPG     

     を、合体させます。   

DSCN9761.JPG

るの3~4とぶつぶつ言いながら、並べていくのが

とっても楽しいです(^^)パズルみたいです。 DSCN9763.JPG      

DSCN9766.JPG

 

給水・給湯・配管の工事もOKです。

DSCN9767.JPG          

DSCN9778.JPG

赤羽のいえ・屋根

                 屋根工事が始まりました。DSCN9743.JPG                 怖い‥‥ DSCN9735.JPG DSCN9740.JPG

今日のお散歩

                 いっぱいだぁ~!

                 DSCN8460.JPG                      綺麗だぁ~! DSCN9725.JPG

ジェイ子を探せ!

               息抜きに、ゴロ~ンと埋もれてみたい(^^)DSCN8493.JPG                  ジェイ子は何処に‥‥ DSCN8427.JPG                 DSCN8421.JPG

          午前中、型枠が外されました。

          昨日の雨が‥‥型枠外しの隅っこで、私は水のかき出し作業!

         DSCN8491.JPG          午後からは、基礎断熱の施工です。

          建物の外周に面した基礎の立ち上がりにボード状の断熱材を施工し、 床下換気口を 設けない

                            断熱工法です。

                            断熱気密性能を安定的に確保しやすく、基礎と土間のコンクリートは室温や地熱の

          蓄熱層として使えるので、 省エネルギー効果と室温の安定に効果があります。

          夏は外気より低い温度の地熱による、床はヒンヤリ感があり、冬は蓄熱により暖かくなります。                                           DSCN9711.JPG

そうだ京都へいこう

目的地を決めずぶらぶらと、ドライブするのが大好きです。

またまた!!京都へ行ったつもりで(^^)v

DSCN8412.JPG         古~い神社です。

         さぁーどこでしょう?

         ぶらぶらなので、いったい何処にたどり着いたのやら(^_^;)

DSCN8391.JPG DSCN8385.JPG          なあ~んと、紫陽花が咲いている✿✿

           しかも、いっぱい✿✿✿避暑地だ(^○^) DSCN8380.JPG

 

我が家の庭にしたい、自然百選だ!!田舎か山奥に住みたい!

ふくろう(不苦労)もいっぱいる(^^)                              

DSCN8387.JPG

 

DSCN8375.JPG           怖いお方も‥‥凄くいい場所み~つけた☆☆☆ DSCN8410.JPG DSCN8384.JPG

赤羽のいえ・断熱材

断熱材の施工完了~

見えなくなってしまう断熱材、見えない所で一生懸命、働きます(^^)v

DSCN8359.JPG     

           今、オレンジ色の世界です。

DSCN8360.JPG

今日のお散歩

                  歩きだし数百㍍、ぽつりぽつりと雨が‥‥

                  カエルくんは、嬉しいよね(^^)DSCN8161.JPG                  やっぱり雨だぁ~でも気持ちいいぞ!寒いぞ!

                  雨の日に見たいあの葉っぱを見て、今日の散歩はショートカット(^^)             

DSCN8166.JPG