2015年6月アーカイブ

君島食堂OPEN

         OB施主ささま、ご家族でご来店~
         食べる事よりも遊ぶほうが楽しいふたり(^・^)
         なぜか?ハロゥインのおめん作りにハマってしまい‥‥真剣!!
DSCN6850.JPG
DSCN6842.JPGDSCN6870.JPG          完成(*^_^*)
          この後、私に待ち受けていたのはハード過ぎる遊び。
          久しぶりに汗だくで動いた!遊んだ!楽しかったよ~☆
DSCN6857.JPGDSCN6824.JPG  とろ~り煮たまご付きの豚の角煮。
  普通・カレー・明太味の、ころころコロッケ。
DSCN6858.JPG         カンパーニュのピザ。釜揚げシラスで!(^^)!6827.JPG

熊さんのすまい・イメージ

         着々と進行中~(^・^)
         和紙のボンボンぶらさげて、完成後のイメージを!
DSCN6809.JPG
         和室の天井。久しぶりにを感じる!DSCN6818.JPG          どんよりの天気だけど‥‥N6815.JPG          紫陽花の奥のほうから、セミの声がする~たぶんセミ!セミであって欲しい!
          そうでなかったら何の声だか‥‥(怖)

DSCN6812.JPG

少しでいいから雨よ降れ~

       雨、降らなかった。残念(>_<)蚊に刺されながら花壇の水やり~
       寄せ植えによく使うヒューケラ。葉っぱの色が多彩で一年を通して楽しめるので大好きです。
       
6781.JPG
         ベランダでは水をくれ~!と、真っ赤なヒューケラの花が咲いています。
         小さくて可愛いです。でも‥暑い日中に眺めていたらイライラしそうな!あか!アカ!
         花言葉は「辛抱強さ」
6618.JPG
         綺麗に並べられた杉羽目板。
         和室の天井張りが始まってます。ちょっと大変そう~
DSCN6706.JPG
          天井の真ん中についているこれは?DSCN6703.JPG         配線を引っ張り出して、ここに照明器具が取り付けられます。
         天井板は並べて張るとき、合わせ目に隙間が抜けない様、2枚の板の側面を
         それぞれ厚み半分削り、かみ合わせた加工材を張っていきます。
         相決り(あいじゃくり)というそうです。
DSCN6750.JPG         暖炉の施工完了~DSC_0299.JPG         もちろん!煙突も(^・^)DSCN671511.JPG         美味しそう~なので、ひとついただきました!が‥‥固さはちょうどいいけど、
         ちょースッパかったです。もう少しがまんかなぁ~DSCN6736111.JPG

ハピケン建築家による‥‥

      土曜・日曜はハピケンモデルハウスへ自然素材に包まれた気持ちの良い
      モデルハウスにてハピケン建築家に色々相談してみて下さい!
      〈完全予約制です。ご予約はこちらから→ハピケン無料相談会!〉
      ※平日のご予約もOKです。
ha-to121.jpg
   
           ハピCafe   7月11日OPEN!
     お茶を飲みながらまったりと家の話をしませんか?
      完全予約制でゆっくり気兼ねなく、建築家にあんなことやこんなこと。
      知りたかったことを直接聞くチャンスです!!
      設計金額や大変だったこと、スタイルやプライベートなこと(笑)
      建築家に聞きたかったことを珈琲とスイーツと一緒に聞いちゃいましょう~
    

hapi0711.jpg                                ハピCafeは毎月第2土曜日に開催いたします。

                                お申し込みはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                                ハピCafeお申込みフォーム

                                希望時間と人数をお忘れなく(^^)

                                皆様のお越しお待ちしております。         
                             
          7月のスイーツは‥
               
               ※手作りチーズケーキのお店
               スウィ-ツカフェ [ ル・レーヴ ]さんのチーズケーキ
                       
                                に!
                  ハピケン手作りアイスがついちゃいま~す。
Cake0180.JPG

         雨が似合うツユクサ。潤ってま~す!eng20080827-1.jpg
         オオツユクサです。
         花言葉は「尊敬」 「わずかな楽しみ」

tuyukussa6667.JPG          潤うが似合わないアザミ。
          花言葉がそのまんま~「触れないで」 痛くて触れられません!

azami6660.JPG

激安過ぎる~

         雑貨屋さんの閉店セールで見つけたSilver 925  
         90%OFFですよ(^・^)  税込み3,498円が349円 
       ピカピカに磨いてあげれば使える!思いついたのは‥‥

DSCN6621.JPG
            皮ひもを使ってネックレスに(*^_^*)DSCN1212333.JPG            アクセサリーパーツと革ひも代をたしても、1,000円以下で完成です。
            お買い得品を探すの大好きな私で~す。
DSCN6389.JPG 

もう絶対に飲まない!

       口からの胃カメラは経験済み。辛かった記憶しかなく、ずっと避けてきた検査。
       鼻からは楽だよ~の言葉を信じて初トライ!!
       右の鼻からカメラ入らず左の鼻からググッと‥痛い(>_<)苦しい(>_<)
       もう終わるよー、カメラが抜けた瞬間、鼻血がダァーと!鼻血なんて生まれて初めて!
       私が根性なしなんだと思うけど、もうやりたくない!       
DSCN6626.JPG

勉強になりました!

         『間ノ道のいえ』へ、お邪魔してきました。
         玄関を入っすぐにある床の間。生花があり感動です!心が癒されます。
         いいなぁ~和!日本!
                 
DSCN6613111.JPG
          クロークの小窓には手作りの‥‥DSCN6603111.JPG         帯で作ったカーテン!凄い!凄い!DSCN6605111.JPG         お母さまの裁縫室の小窓には、お洋服をリメイクしたカーテン!!
         凄い!凄い!カフェみたい~ス・テ・キ☆☆☆
         とっても勉強になりました(^・^)
DSCN6609111.JPG

ありがとうございました。

     モデルハウス見学会Final!大盛況にて(KIDSコーナーも大盛況~)
     無事終える事ができました。
     2日間、ご来場いただきましたお客さま、ありがとうございました。
     これからも、いろいろな情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。
     また、もっと建築家とゆっくり話がしたい、都合がつかなくて行けなかった~
     そんなお客さま!ご予約制にてモデルハウス見学が可能です。
     ハピケンお問い合わせフォームより、お申し込みください。
      http://hapi-ken.com
DSCN6565.JPG
      今夜から、モデルハウスのお留守番隊になった、吹けば飛んでしまう折り紙妖怪軍団です(^・^)DSCN6584.JPG

今日・明日は!


           6月20(土)・21(日)は『等身大サイズ住宅展示場~5つの動線』
     モデルハウス公開フェアFinalです!
     5棟の30坪~40坪のタイプの違う住まいとしてリアルな
     体験ができる貴重なイベントFinalです!
     是非是非この機会に、リアルナ大きさを体験しに足を運んでみてください。


1506omote-1024x731.jpg
DSCN0289.JPG

本日発売!

        『住む』 本日発売!
        小さくですが掲載されています(^・^)   
      
2015sumu.jpg


熊さんのすまい・壁下地

       敷居と鴨居の施工が終わり‥‥DSCN6437.JPG
       このお部屋は仕上がってます(^・^)
       木の香りが凄いで~す!
DSCN6430.JPG       塗り壁となるお部屋の壁下地施工が始まりました。
       暗ーくなってきた現場です。この天気でより一層(>_<)冷やっこいです!
DSCN6440.JPG        熊さんのすまいまで来たら、いつもの散歩へ(^・^)
        雨降りの、紫陽花坂。途中ドシャ降りの~それでも立ち寄りたいコース!
        やっぱり紫陽花には、雨が似合いますね。晴れた日よりも美しく見える。
        誰もいない雨音だけがする癒しの時間です。
IMG_20150619_110952.jpg        いつものように階段を登って‥‥あの階段の先には‥‥
        ここから先は雨降りだとチョイと怖くて行けないので、今日はここまで~
DSCN645312121.JPG

     6月20(土)・21(日)は『等身大サイズ住宅展示場~5つの動線』
     モデルハウス公開フェアFinalです!
     5棟の30坪~40坪のタイプの違う住まいとしてリアルな
     体験ができる貴重なイベントFinalです!
     是非是非この機会に、リアルナ大きさを体験しに足を運んでみてください!
1506omote-1024x731.jpg
DSCN03031112.JPGDSCN004411112.JPG

気を使わなくていい植物

                      塀のまわり砂利の上、過酷な条件のもとでも頑張る万年草(マンネングサ)
         園芸店では属名セダムという名で!
         葉の元にムカゴ(不定芽)を無数に作って繁殖します。
         梅雨の時期になるとムカゴは親から離れ、地面に定着する事から子持ち万年草とも(^・^)
DSCN9992111132.JPG
         綺麗な黄緑色の小さな葉と茎で地を這うように覆いつくし、
         茎の先端に星型の黄色い花を咲かせます。
         庭一面に咲いていたら素敵だろうな~ただ!踏みつけてしまうと見苦しいかな‥‥
         花言葉は「静寂」
DSCN9995111.JPG

愛嬌あるけど毒がある!

                  今日みたいな天気の日にぴったりのお花が咲いてます。
        淡い紫色のお花「ペニーロイヤルミント」名前は洒落てます!
        猛烈な勢いで地を這い、まめに刈り込んでもどんどん増えていきます。   
        美味しそうなミントティーって感じですが‥‥
        飲めないんです!毒性があり食用には不可。
        害虫防除効果は期待されています(ノミ・カメムシ・アリに)
        ポプリにして押入れに入れば防虫効果にもOK!
        毒はあるものの、頑健でグランドカバーとしてアプローチに植栽したらいいかも~   
        でも、ホームセンターの店頭に並ぶことはまれでして、入手が難しい‥‥
        ブログご覧いただいている皆さんには株分けしますよ~(^・^)

DSCN6347.JPG
         花が丸まって茎に連なり、団子が串刺しされていることろが、なかなかいい。
         砂利の駐車場まで進出してきてる~踏みつけられても、とーても丈夫です。
         タイヤでは踏んだことないけど‥どこまで耐えれるか試してみたい!
         花言葉は「逃避」
DSCN6343.JPG

小さな花

         羽蝶蘭(うちょうらん)の花が、申し訳なさそうにちょこっとだけ咲きました。
         栽培するのが難しくて、こちらはいただきものです。
         小指の先ぐらいしかない可憐な小花です。
         花言葉は「誠実」
DSCN6280.JPG
          上から見ると金魚みたいです(^・^)
          
DSCN6272.JPGDSCN62691212.JPG    私のお気に入りのカレンダー6月は金魚!
    こうして見るとやっぱり似ている気がする‥‥
DSCN62881212.JPG

浅く咲く花

         朝一番、水面に浮かびながら、気持ちよさそうに寝ている黄色い蕾。
         浅沙(アサザ)というお花です。できれば、このままでいて欲しい可愛い姿(^・^)
         花言葉は「信頼」
DSCN00151212.JPG
         太陽がでてくると5弁花が咲きます。咲くのは晴れの時だけで、曇りや雨の日には
         咲かないみたい。
DSCN99601212.JPG         野菜系のお花に似てるかなぁ~きゅうりとか、かぼちゃとか(^・^)DSCN00091212.JPG         こんなお花も咲いてます。DSCN99671212.JPG          ちょっとエキゾチック~
          今週末ぐらいにはピンクのお花(睡蓮)が咲きそうな近所の池です(~o~)        
          
DSCN99961212.JPG

熊さんのすまい・進行中

         まずはお庭のお散歩!(^^)!
         いろんな紫陽花が見頃をむかえている中、ちょっと変わった紫陽花見~つけた!
         
DSCN0012121.JPG
          ぶどうも大きくなって!DSCN008912121.JPG          びわも色がついてきて!DSCN008712121.JPG         真っ赤な実も美味しそうで~す(*^_^*)
         「赤実ゆすらうめ」といいます。梅のように甘酸っぱいお味がするようです。       
         
DSCN006912121.JPG         さーてさて!!杉板の壁張りの施工中です。
         でも‥‥塗り壁の予定では??
DSCN004012121.JPG         隣のお部屋では、障子の敷居と鴨居の施工中です。
         窓の向こうは緑一色。その奥は山!涼しい風が心地よい~
DSCN005112121.JPG         オニヤンマ発見!私に気づいても逃ない、ずーと土の上を行ったり来たり。
         WCをがまんしていたの?踏ん張ってる?
         産卵だぁ~!初めて見た~!
         私は「熊さんのすまい」に何をしに来ているのだろう。
         癒されてるのは間違いない(^・^)      
         
DSCN006412121.JPG

モデルハウス公開フェア 

      ハピケン モデルハウス公開フェア  ファイナル
      6/20(土)21(日)  10:00~17:00
      会場  宇都宮市江曽島3丁目764
      5棟同時にご見学いただける、ラストチャンスの2日間です。
      この機会にぜひ!ご来場くださいませ。
20150615_3599953.jpg
20150615_35999541.jpg        公開フェア後も、ご予約制にてご見学いただけます。
        お申し込みは、

        栃木、埼玉の建築家集団 ハピケン http://hapi-ken.com

       お問い合わせフォームよりお願い致します。

        
DSCN0195111.JPG

半夏

           
           散歩コースに!今年も咲いてた烏柄杓(からすびしゃく)
           別名、半夏(はんげ)
           私はへび男と呼んでます~~~~
           不気味な花だけど、毎年のお楽しみでして(^・^)
           なぜかいつもうまく写すことができない花‥‥
           
DSCN99311212.JPG
DSCN99341212.JPG

うーーーーー

         仕様書作成で1日事務所に!
         やっぱり~私は現場の雑用係で、身体を動かしている方が向いているみたい(^・^)
         
DSCN99921212.JPG

琉球朝顔

         大きな花がひとつだけ咲きました。これからどんどん咲いて楽しませてくれる、
         琉球朝顔。別名オーシャンブルー。その名の通り鮮やかなブルー!
         朝咲いた花はブルーなのに夕方または翌日にはピンク色に。
         普通の朝顔と違い種ができない。そして、越冬することができれば来年も
         花を咲かせてくれます。緑のカーテンにピッタリでっよね!(^^)!
         食べるのが大変になるゴーヤよりは‥‥
         花言葉は「愛情の絆」「明日もさわやかに」
         いつも、さわやかな人でありたい私です。
DSCN6766.JPG

熊さんのすまい・大谷石

DSCN68091212.JPG
     暖炉を設置する場所の、床・壁に大谷石を張っています。DSCN68031212.JPGDSCN68301212.JPG         いちばん薄い色(白っぽい部分)この色が仕上がり全体の色になります。
         大谷石は、酸化物の含有が多いため空気に触れると酸化(茶色く焼けた状態)しやすい石です。
         茶色がNGだったら‥‥何と!!CCレモンを塗布すると色が戻ります。
         美白効果ですかね~私の顔にも(^_^;)
DSCN68451212.JPG         お庭のきゅうり(~o~)これ3本めのきゅうり!記念すべき初収穫の1本めは、
         私と大工さんでいただきました。青くさくて美味しかった~2本めは?猪?狸?
         3本め早く食べないと~味噌を持参するか!(^^)!
         トマト・枝豆・茄子の収穫もある!生ビールも持参するしかない!(^^)!
DSCN68381212.JPG          久しぶりに見たてんとう虫。DSCN68521212.JPG

1年点検

       「板倉のいえ」 竣工から、あっという間の1年!
       1年点検、無事終了~
DSCN67761212.JPG
         ポット苗5個ぐらいだったヒメイワダレソウ(姫岩垂草)が、
         もの凄い勢いで成長(^・^)感動~素敵で~す!
         成績優秀のお花なため、ご主人の刈り込みが大変ですが、頑張ってください(*^^)v
DSCN67841212.JPG         お得意の花言葉は‥‥
         夏の暑さの中で、小さいけれど可憐な花を次々と精一杯咲かせる姿から「誠実」
         
179871422_624.jpg         中庭のオリーブの木は、3倍の大きさに(@_@;)DSCN67911212.JPG         オーダーキッチン跳ね上げ式扉の中は、家電品が整列!DSCN67931212.JPG         フロアーユニットには、使いやすいようにいくつものカゴ配置されています。
         小分けにカゴがあると、カゴごと出して使う事ができ、収納してある調味料や
         食器などが一目でわかり、使い終わればスッとカゴごとしまえる。
         さすが~これからどんどん収納の達人へとGO!GO!(^・^)
         秋には、ガーデニングのお手伝いにお伺いします。
         今日は、ありがとうございました。              
DSCN67951212.JPG

襟!!

                    お花屋さんに行かなくても、アチコチでいろんなお花に出会える季節。
        今日はカラーです。
        ワイシャツの襟に似ていることからカラー!
        実は、里芋科なんです。
DSCN00901212.JPG
         くるんとまるまった部分が仏炎苞(ブツエンホウ)
         本当の花は中心から突き出ている黄色い棒状のものなんです。
         なんか?へ~ん?
         花言葉は「乙女のしなやかさ」  私にも、そんな時期があったのか‥‥ない!
         オバちゃんからオバーちゃんへとまっしぐら!
         とりあえず襟を正してがんばるか(^・^)
DSCN00951212.JPG

熊さんのすまい・今日で‥

         床張りが、今日で終わるかなぁ~という進行状況です!DSCN00531212.JPG
DSCN00581212.JPG         散歩コース、その①秘密の寺。DSCN000312121.JPGDSCN999212121.JPG         もう、シオカラトンボがいるぞ~DSCN006812121.JPG         散歩コースその②秘密の里DSCN0030121211.JPGDSCN001512121.JPG          暑くても、散歩は気持ちいい!いい汗だ(^・^)DSCN00111212.JPG

ポンポン

          たんぽぽの綿毛、飛行距離10kmと言われるそうです。
          小さいころは「綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなる」そう言われて、内緒で
          おそるおそるふう~とやっていた記憶が‥‥
          オバちゃんなった今、思いっきりふう~と飛ばしてみたいです。
          綿毛と一緒に宙を舞っていたい!恥ずかしいから誰もいない場所で!
          たんぽぽと綿毛、両方に花言葉あるんですよ(^・^)
                
          
DSCN99401212.JPG

違いは?

         歩道の植え込みで満開中の、鮮やかなピンクの「さつき
         「さつき」と「つつじ」見た目は一緒。よーく観察すれば花の大きさ・葉の形が違うけど
         一番わかりやすい違いは‥‥
         先に咲くのが「つつじ」
         後にさくのが「さつき」かなぁ~
DSCN9922111.JPG
         花言葉は「節約」  あるんですね!花言葉!
         かたつむり、贅沢できるぐらいお花がいっぱいなのに、のんびりゆっくりチビチビと
         蜜を吸ってます。
DSCN992411112.JPG

歩かない1日

         プレゼン用の仕様書作成を朝からず~とパソコンの前で!
         珈琲のポットと大好きなマグカップ(ビアカップでコーヒー飲んでます)が、
         1日、私のおともを~(^・^)
         飲みすぎ‥‥‥WCに行く回数が~
         
DSCN98861111.JPG
          今日は歩いていない!掃除・洗濯・WCで歩いただけ(>_<)
          気になってWCまでの歩数を計ってみたら往復59歩しかない。
          動いているようでも、家事仕事だけでは歩数はかせげないのだ‥‥
          家の中にこもっていたら絶対によくない!
          動かぬもの食うべからず~になる前に運動せねば(^・^)
          
DSCN98871111.JPG

行ってきました、東京!

DSCN98482323.JPG
DSCN98612323.JPG       朝日住まいづくりフェア2015
       《 建築家とつくる木の家 》ブースです(^・^)
DSCN98512323.JPGDSCN985411122.JPG         会場でちょっと気になった小田原寄木細工の手洗い鉢!DSCN9833232311.JPG            私には縁のない、高級車!乗ってみたい気持ちもない‥‥DSCN984211112.JPGDSCN98362323.JPG       できる事なら、こっちの車は欲しい~かも‥‥DSCN984023231.JPG         可愛い~DSCN98392322.JPG         明日も開催しています!
         ちょっと遊びに行ってみませんか~!(^^)!
DSCN985823231.JPG

行ってきます。東京!

        昨夜の雨で潤っている初雪蔓(ハツユキカズラ)です。
        赤みがかったピンク色の新芽が次第にほんのり桜色から白になり、葉に白と緑の斑が
        混ざって、緑一色に変化していきます。秋には美しい紅葉も(^・^)
        花言葉は「化粧」葉の色の変化でついたのでしょう~
        今日は《朝日住まいづくりフェアー2015》のお手伝いに、東京ビッグサイトに行ってきます。
        もちろん!スッピンでなく化け化粧して(>_<)
DSCN97381212.JPG
         マツザワ設計さんより写真をお借りして(~_~;)
         木の香りがするブースのようです。
         作品ファイル・模型の展示、相談コーナーもあります。
         お時間が取れる方はぜひご来場ください。お待ちしております。
20150603_1071570.jpg

熊さんのすまい・床はり

       床張りがはじまってます。涼しい~避暑地だ!DSCN97352323.JPG
DSCN98042323.JPG    天井にも使った「やみぞ美人」杉板です。
    UVカット‥つまり日焼け防止の床材(^・^)
    色白=美肌美人って事ですかね!
DSCN98162323.JPG       床暖の温水マット、緑色のラインを狙って~慎重に!!DSCN98112323.JPGDSCN98222323.JPG     こいのぼりがなくなり、虫取り網が(~_~;)
     お施主さまの、可愛いイタズラ?
     珍しい虫が取れるのを待っているのか?
DSCN97562323.JPG        庭の紫陽花が綺麗です。DSCN97512323.JPG         ぶどうもスクスクと生長。品種はマスカット系?
         できれば種無し皮ごと食べれるぶどうで~         
  
DSCN97962323.JPG

濃い

         山紫陽花が濃厚な色になってきました。
         中心から外側に向かって小さな両性花が咲き、花の周りを取り囲むように、花弁状の
         装飾花が咲きます。
         花言葉は「元気な女性」
         悲しい意味を持つ言葉もたくさんありますが‥‥‥
         私としては、元気な女性で今日も1日がんばるぞ!
DSCN97122323.JPG

東京ビッグサイト

            今年も、共同出展させていただきます(^・^)
     

header_logo (1).pngvisitor_main_img.jpg   
header_date (1).png                                   http://www.housingworld.jp/                       
会場内・通路2建築家パビリオン


建築家とつくる木の家 一級建築士事務所マツザワ設計

1_142865013865174100_1_oxd71.jpg
  • 「建築家とつくる木の家」ってどんな家でしょう?木を使っていれば木の家なのですが、ほんものの木の家は当然、健康や自然・地球環境に配慮しながらつくるものです。そしてストレスからも開放されるような木の使い方や解放感なども大切です。建築家とじっくりと話しながらコスパや機能性にも優れた木の家をつくりましょう。


  • スタイルハウジングEXPO
  • 建築家パビリオン
  • 建築家
  • 自然素材

食べるなら葉を‥‥

         ジニア・プロフュージョンアプリコット。
         かっこいい名前ですが、百日草(ヒャクニチソウ)の仲間です。
         花もちがよくて一つ一つの花の命が長いので、マメにお手入れしなくても大丈夫なお花です。
         でも‥‥今、我が家のジニアは毛虫くんに食いつくされそうです。
         花びらから食べるな~!!
DSCN69051212.JPG
          なんともいえない微妙な色合いが素敵で、花色の変化が楽しめます。
          毛虫には負けないぞ!
          花言葉は、「不在の友を思う」  「注意を怠るな」
          
DSCN68871212.JPG

熊さんのすまい・床暖

         ガス温水床暖房の施工中です。
         緑色のライン、ここにしか釘が打てません。
DSCN67652323.JPG
         くねくねと温水パイプ(配管)が通ってます。
         このパイプに温水を循環させてお部屋を暖めます。
         パイプに釘を打ったら大変な事に‥‥
         
DSCN67712323.JPG         温水マットを設置しない場所とを、合板で高さを同じにします。DSCN68812323.JPG          高さが同じになったら、いよいよ仕上げの床張りが始まります(^・^)DSCN68772323.JPG

たくましく!

             植えたわけでもないのに、いつの間にか庭のあちこちに伸びて困ってます。
      花の可愛らしさに似合わない独特のキツイ臭い。薬にも食用にもなるけど、好きになれない(>_<)
      花言葉は「白い追憶」へえ~かっこいい!
      「野生」抜いても抜いても顔を出すたくましさが野性なんですかね~
DSCN66022323.JPG

ふう~

         会社の決算も終わり、車の税金やいろんな税金を払い込み、
         何となくフヌケ状態でボォ~と!
         それでも1日1回の夕飯(酒のつまみ)の時間はやって来る(ーー;)
         サラダは食べるのも作るのも大好きだから、気分転換で気合を入れて!
         湯むきしたトマトの中身を取り出します。
         ひき肉・たまねぎ・なす・とまと(取り出したもの)をサルサソース味にカレー粉少々で
         味付けしトマトのカップに盛り付け。
         冷た~くして食べるもよし(^.^)
DSCN66822323.JPG
         とろ~りチーズ、焼いて食べてもよし(^.^)DSCN67362323.JPG

ピ-ンと!

          松葉菊(マツバギク)
      つややかに輝く花が場所を選ばず大地を抱きしめるように、
      太陽に向いて咲き広がるところから「心広い愛情」 
      日が照ると花が開き、夜になると閉じて、曇りや雨の日も花を閉じることから「怠惰」
      暑くても雨降りでも、怠けることなく愛情たっぷりで今日も1日がんばるぞ~(*^^)v        
DSCN64242323.JPG
      毛虫くんみたいに!
      しっかりと踏ん張り、天高く背筋を伸ばして~DSCN65442323.JPG